ニュース

 俳優、大野拓朗(28)が23日、東京都内で行われた主演ドラマ「猫忍(ねこにん)」(来年1月からBSフジなどでスタート)の試写会に、主役を演じるオス猫の金時(4歳)と出席した。

 生き別れた父にそっくりな猫を飼い始めるイケメン忍者・陽炎太を描いた忍者活劇。同作で“役者デビュー”となった金時を抱き、「かわい過ぎる。体重が8・5キロなので腕がパンパンになりますが、おかげでたくましくなりました」と笑顔。「金ちゃんの重みがいとおしい」とゾッコンだった。来年5月20日に映画版が公開される。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 ソフトバンクグループの孫正義社長は6日、ドナルド・トランプ次期米大統領とニューヨークのトランプタワーで会談し、総額約5兆7000億円を米国の企業に投資し、5万人の雇用を生み出すことを表明した。

 私は当初、この投資には2つの問題があると思っていた。1つは、日本の上場企業のトップを務める孫さんが、このような情報を役員会も経ずに勝手に言っていいのかということ。金融商品取引法で禁じられている「風説の流布」に当たらないのか。

 もう1つは、これが事業として決定されているとしたら、東京証券取引所の適時開示が義務付けられる「重要な会社情報」になるのではないかということ。株価にも大きな影響のある重要事項を外国メディアの前で言うのは、上場企業のトップとしては許されないはずだ。

 これをどうクリアするのかと思っていたら、どうやらこの5兆円以上の投資は、ソフトバンクの直接事業ではなく、ソフトバンクがサウジアラビア政府などと共同で立ち上げたファンドから出資するのではないか、という情報が出てきた。

 このファンドは最大10兆円規模。このうちの5兆円超を米国にということになると、アロケーション(割り当て、配分)の話になるが、それをサウジのムハンマド副皇太子ときちんと打ち合わせしているのだろうか、という問題になる。

 サウジの経済改革と軍事・外交を指揮し、ファンドに対して4兆円以上の出資を決断した副皇太子は、米国を訪問した際、シリコンバレーで名だたるIT経営者と会談し、IT投資のパートナーとして孫さんを推薦されたといわれる。そうなると、トランプ氏に約束した投資もIT関連の新興企業向けということになって、5万人の雇用とは関係ない話になる。
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

 元フジテレビアナウンサーで現在フリーの政井マヤ(40)が俳優、前川泰之(43)との間に第3子を妊娠したことが所属事務所から発表された。来春に出産予定で、事務所を通じて「夫婦2人で、愛おしい家族が増えることの喜びを強く感じると共に、親としての責任を改めて強く感じております」とコメントした。

 2人は2007年3月に結婚し、政井は同9月に長女を出産。11年には長男が誕生した。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

 歌手で俳優、杉良太郎(72)の長男で俳優、山田純大(43)に19日午後12時49分、第1子の女児が誕生したことが20日、分かった。

 山田は今春、元女優の田京恵さん(39)と結婚。所属事務所によると、母子ともに健康で、山田は出産に立ち合った。ブログで報告した山田は「京都での撮影が休みだったので病院に駆けつけることができ、良いタイミングで生まれてきてくれました」と感激。

 杉にとっては3人目の孫で「送られてきた写真を見たときにはとにかく『おめでとう』の言葉しかありませんでした。生まれるのが今日か明日かと気をもむ日が続き、無事に産声をあげたと知らせがあったときには、どこか肩の力が抜けたような気がしました」と喜びのコメントを寄せた。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

 俳優の野村周平(23)とお笑いコンビ、ピースの綾部祐二(39)が、「ナイトロ・サーカス 10周年ワールドツアー東京/大阪公演」のオフィシャルサポーターに就任し21日、東京都内で行われた発表会見に出席した。

 モトクロスバイクや自転車などを使ったスタントショーで、来年2月19、20日に東京ドーム、同25、26日に京セラドーム大阪で開催される。

 BMX(競技用自転車)好きでプロ級の腕を持つ野村は「なんで今まで呼ばれなかったのか」と就任を喜び、床に寝転がった綾部の上をBMXに乗って華麗に飛び越える技を披露。「結構うまい方だと思います。日本でも指折りだと思う。ちょこっとやっているだけでこんな発言をしていたら、BMXをやっている人に申し訳ないので」と胸を張った。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

↑このページのトップヘ