2016年12月31日で残念ながら解散となる国民的アイドルグループ「SMAP」。

 20年間国民に愛された『SMAP×SMAP』が今夜いよいよ最終回を迎えます。

 ファンのみならず、たくさんの視聴者を楽しませてくれました。

 デビューから28年もの間、アイドルとしてだけでなくさまざまな分野で活動し、数々の実績を残してきたのは皆さんご存知の通りですよね。

 そこで今回は「SMAPの凄すぎる伝説」を調査・ランキングにしてみました。

 どんなエピソードがランク・インしているでしょうか?

 【ありがとう】アイドルを超えた「SMAP」の凄すぎる伝説ランキング

 1位 5人全員がドラマや映画で主演を務める

 2位 中居正広はアイドルがTV番組の司会をする道を切り開いた

 3位 脱退した森に対しても、コンサートに招いたり試合を見に行ったりと、グループを脱退してからも関係を大切にしている

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は、「5人全員がドラマや映画で主演を務める」!

 今やアイドルが映画やドラマに出演するのは当たり前の時代。連ドラでは毎クールのようにアイドルが出演していますよね。

 しかしSMAPはメンバー全員が主役を務めたことがあり、さらに演じた作品は大ヒットを記録したものが多数。

 全員がアイドルとしてだけでなく、役者としても一流ということを証明しています。

 2位は、「中居正広はアイドルがTV番組の司会をする道を切り開いた」!

 司会業での活躍で「歌って踊る」というこれまでのアイドル像を良い意味で打ち破った中居くん。国民的アイドルだからといって司会に選ばれているわけではありません。

 10代の頃から司会に憧れ、猛勉強の末に司会業を勝ち取っています。現在もトークに関する勉強は欠かさないのだとか。

 彼が努力する姿とその活躍っぷりを見て、後に続けと司会に挑戦するアイドルが後を絶ちません。

 3位は、「脱退した森に対しても、コンサートに招いたり試合を見に行ったりと、グループを脱退してからも関係を大切にしている」!

 1996年に「オートレーサーになる夢を叶えたい」とSMAPを脱退した森且行。脱退後はSMAPのメンバーとは無縁に思われることも多いようですが、なんと過去のSMAPのコンサートに森くんが見に来ていたんだそう。

 他にもメンバーがラジオで森くんのことを話題にするなど、森くんに関するエピソードは数多く存在します。

 脱退後もお互いに応援しあう関係は、彼らの絆の深さを感じられてファンとしても嬉しい限りですね。

 ランキング結果を見ると、現在の「アイドル像」の先駆けとなったエピソードが多くランク・インしていることが分かります。

 解散はとても残念ですが、彼らの今後の活躍に期待が高まるばかりです。

 気になる4位~30位のランキング結果もぜひご確認ください。

 (ライター:いしきりひなほ)

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2016年12月2日~2016年12月7日
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報