幅広い役を演じ切る三浦友和(64)が次に挑んだのは、頼れるボス役だ。22日から放送中のWOWOW開局25周年記念企画、連続ドラマW「コールドケース ~真実の扉~」(毎週土曜 午後10時から)で、連続ドラマ初主演となる吉田羊扮する警部・石川百合の上司役を演じている。

 同ドラマは、全7シーズンにわたって、アメリカ合衆国のCBSで放送された大ヒットドラマ「コールドケース」の日本版。

 「オリジナルの作品がすごくいいので不安だったのですが、実際に出来上がったものを見たら、遜色のない作品になっていてよかったです。オリジナル版を見たら吉田さんを思い浮かべるくらい、主人公とマッチしていて、ベストキャストだと思いましたね」ドラマでは、吉田演じる主人公・百合が「真実に蓋をしてはいけない」と、チームの仲間と未解決事件の真相を解明していく。監督は、大ヒット「SP」シリーズの波多野貴文氏、脚本は映画「64-ロクヨン-前編/後編」の監督を務めた瀬々敬久氏が手掛け、見ごたえのある刑事ドラマになっている。
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋