82歳で急逝した俳優平幹二朗さんの通夜が27日、東京都港区の青山葬儀所で営まれ、元妻で俳優の佐久間良子や演出家の浅利慶太さんなど、芸能関係者ら約500人が参列した。

 祭壇には、約3000本の花が添えられ、約3年前に撮影した笑顔の平さんの遺影が飾られた。喪主を務めた長男の俳優、平岳大の手紙をひつぎに納めたという。

 佐久間は参列後、「たくさんの方に見送っていただき、安らかな気持ちで旅立ったと思います。(平さんに)ありがとう、お疲れさまと申しました」と死を悼んだ。

 蜷川幸雄さん演出の「近松心中物語」で共演した俳優高橋恵子は「平さんの芝居を見られたこと、共演できたこと、心から感謝します。(5月に死去した)蜷川さんが寂しいから、(平さんを)呼んだのかな」と話した。

 平さんは1人暮らしで、23日に自宅浴室で倒れているのが見つかった。死因は不詳。遺族は22日を命日と決めた。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋