カトパンことフリーの加藤綾子アナウンサー(31)が、「Mr.サンデー」と「スポーツLIFE HERO’S」の番組初の合体SP番組にコメンテーターとして初登場することが23日、分かった。

 10月2日午後10時からフジテレビ系で放送される同番組は、世界最高峰の競馬レース「凱旋門賞」を記念。日本馬初の同賞制覇に期待が高まるダービー優勝馬「マカヒキ」の出走をフランス・シャンティイ競馬場から生中継する。

 加藤は情報番組のキャスターとして経験豊富だが、初のコメンテーターでどんな意見を披露するのか。フジテレビで同期入社となる椿原慶子アナウンサーとの“コンビ”ぶりも見ものだ。

 一方、野球が大好きな宮根誠司キャスターは番組の中でプロ野球を語り尽くす。

加藤は「宮根さんがおそらくガンガンとツッコんでくださると思うので楽しみ。日曜を代表する番組“Mr.サンデー”のあとに“HERO’S”が続いている。2つの番組でフジテレビの日曜の夜を飾っているんだと視聴者の方々に思ってもらえるようにしていきたい」と話すと、宮根も「自由に暴れまわりたいと思う」と手ぐすね引いていた。

 「Mr.サンデー×HERO’S合体SP」は、深夜0時40分まで放送。スタジオにはほかに石井一久、福永祐一らが顔を見せ、シャンティイ競馬場からは小嶋陽菜、岡部幸雄らも出演して生中継が行われる。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報