2016年11月

 何の罪もないのに、SMAP解散をめぐり、ほんの少し上に立った感じを視聴者に与えたばかりに“悪者にされた感”のあるビッグスターが始動する。木村拓哉(44)だ。

 「解散後のシナリオが動き出しました。1月からTBSでドラマがスタートし、それが終わった直後に主演映画が封切られる、という流れ。映画の観客動員はコアなファンが複数回見ることで貢献できるのですが、テレビの視聴率はそうはいきません。でもファンはSNSなどを駆使して、宣伝してくれる。TBSの宣伝部は死にもの狂いで、あらゆることをやってくるでしょうね」(テレビ誌ライター)

 ドラマのタイトルは「A LIFE~愛しき人~」。木村の役柄は天才外科医。あとはどれだけいい脚本になっているかだ。
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

 米次期大統領にドナルド・トランプ氏が決まったことで、おそらくこの人の創作意欲も刺激されているのではないか。

 オリバー・ストーン監督。ケネディ大統領暗殺を描いた「JFK」や「ニクソン」「ブッシュ」と、米大統領を主人公にした作品を送り出している。いずれ、映画「トランプ」も誕生するのか。

 ストーン監督の最新作が来年1月27日に公開される。タイトルは「スノーデン」。人物名だ。

 フルネームは、エドワード・J・スノーデン。米国の秘密を持ち出し、世界に向け暴露した天才プログラマーだ。

 2013年6月、英ガーディアン紙のスクープで明らかになった米政府による個人情報監視の実態。その告発者がスノーデンだ。

 英雄なのか、国家の裏切り者か。立ち位置によって評価が二分される。ストーン監督は、スノーデンの表向きの行為から内面を掘り下げ、告発に至った経緯を丁寧に描き出している。

 2時間15分。香港のホテルでジャーナリストと接触する冒頭から、スリリングなシーンが続く。NSA(米国家安全保障局)、FISA(外国情報監視法)など耳慣れないキーワードが登場するが、難しさはない。

 CIAの採用試験に合格し、諜報の世界に関わっていく過程で抱く国家への不信感。民間企業の契約スタッフとして、東京・横田基地に勤務し、日本人を監視していたこともあるという。
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

 今年の大みそかのNHK紅白歌合戦の司会に、嵐の相葉雅紀(33)と女優、有村架純(23)が決まった。

 「発表当日の朝、スポーツ紙が早々と報じていましたね。大河の主役もそうでしたが、最近は“新聞辞令”のような感じです」と民放関係者は話すが、「それでも結果は意外な人選でしたね。ぎりぎりまで別のタレントの名前が挙がってましたから」と続ける。

 総合司会の名前も、局アナの名前がいくつか取り沙汰されているが、「出場者もかなり難航しているようです。特に内定報道も出ている宇多田ヒカルは生ではなく、事前収録が可能かどうかで折衝が続いているようです」と音楽関係者。

 今週後半にも、出場者が発表される。
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)被告の側近が絡む政府関連事業の行事を巡り、2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダルの金ヨナ(キム・ヨナ)さんが参加を拒んだことで崔被告周辺の報復を受けていたと、KBSテレビが21日までに報じた。

 行事は、崔被告側近が考案した「ヌルプム体操」の発表式。政府予算3億5000万ウォン(約3300万円)が投じられ、2014年11月の発表式には朴氏も参加。金さんも参加を求められたが、自身のイメージに合わないなどの理由で断った。

 その後、大韓体育会が選ぶ15年の「スポーツ英雄」の選定で金さんは圧倒的得票を得たが「年齢が若い」との規定にない理由で外された。これに関し、崔被告のめいのチャン・シホ容疑者(横領容疑で逮捕)の側近はKBSに、崔被告が影響力を持つ文化体育観光省が金さんを目の敵にしているとチャン容疑者が話していたと証言した。

 また18年平昌冬季五輪の記念コインにフィギュアを単独であしらったデザインがなく、崔被告の圧力で排除された疑いがあると報じられた。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

 安藤優子キャスター(58)が22日、司会を務めるフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)に復帰した。安藤キャスターは21日の番組を体調不良で欠席していた。

 前番組「バイキング」からのリレータイムに、MCの俳優、坂上忍(49)の呼びかけに「よろしくお願いします」と元気にあいさつ。朝方に起きた福島県沖を震源とするマグニチュード(M)7・4の地震について、坂上とともに当時の自身の状況を振り返るとともに、震災報道のあり方について言及した。

 番組が始まると、「昨日ちょっと一日お休みを頂戴しましたが、ご迷惑をおかけいたしました」と謝罪。MCで俳優の八嶋智人(46)は「おかえりなさいませ」と応じ、三田友梨佳アナウンサー(29)らも笑顔を見せていた。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

↑このページのトップヘ