2016年11月

 映画「男はつらいよ」シリーズの主人公・寅さんのふるさととして知られる東京都葛飾区柴又で26日、第2回の「寅さんサミット」が開かれた。

 ことしは寅さんこと車寅次郎を演じた俳優渥美清さんの没後20年にもあたり、多くのファンが集まった。

 寅さんやロケ地の魅力を発信しようと、葛飾区などが主催し、昨年初めて開催。今回は、ロケ地となった国内外16地域の観光協会や自治体などが参加した。

 柴又帝釈天(題経寺)近くの特設会場では、「おやき」(長野県小諸市)や「津山牛そずり鍋」(岡山県津山市)など各地の名産品が並ぶ。

 名古屋市から訪れた高校教諭渡辺孝さん(60)はシリーズ全48作を劇場で見たという大のファン。「年中行事のように見ていた映画だっただけに、渥美さんが亡くなって、映画も終わってしまい寂しかった」と話し、渥美さんをしのんでいた。 今回、新たに秋田県鹿角市、茨城県常総市、つくば市、岐阜県中津川市、下呂市、岡山県津山市が参加し、出店した。

 サミットは27日まで。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

 テレビ番組の制作費名目で電子部品製造会社から現金3600万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は24日までに、詐欺の疑いで東京都、映画プロデューサー佐谷秀美容疑者(56)を再逮捕した。容疑を否認している。

 再逮捕容疑は2010年2、3月、名古屋市の電子部品製造会社に特撮番組の企画を持ち掛け、制作費名目で現金を振り込ませた疑い。

 佐谷容疑者は女優中谷美紀主演の「嫌われ松子の一生」などの映画をプロデュースした。

 佐谷容疑者は2日、テレビ番組を映像化する権利の取得費名目でこの会社から1500万円を詐取したとして詐欺容疑で逮捕された。東京地検は、この容疑は処分保留とした。

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

 テレビ番組の制作費名目で電子部品製造会社から現金3600万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は24日までに、詐欺の疑いで東京都新宿区、映画プロデューサー佐谷秀美容疑者(56)を再逮捕した。容疑を否認している。

 再逮捕容疑は2010年2、3月、名古屋市の電子部品製造会社に特撮番組の企画を持ち掛け、制作費名目で現金を振り込ませた疑い。

 佐谷容疑者は女優中谷美紀さん主演の「嫌われ松子の一生」などの映画をプロデュースした。

 佐谷容疑者は2日、テレビ番組を映像化する権利の取得費名目でこの会社から1500万円を詐取したとして詐欺容疑で逮捕された。東京地検は、この容疑は処分保留とした。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 「今回の優勝は私以上に周りの人が喜んでくれました。それがスポーツ選手の醍醐味というか、いいところだなってすごく思いました」

 ジュニアの頃、みんなの笑顔を見るために努力する頑張り屋でもあった。

 「ゴルフでいい成績出したら、おじいちゃんや家族がとても喜んでくれていたので、それが喜びで小さい頃からやっていました」

 初優勝を決めた「富士通レディース」(千葉・東急セブンハンドレッドクラブ)にはゴルフを始めるきっかけを作ってくれた祖父・堤亘正(のぶまさ)さん(79)も応援に駆けつけ声援を送った。

 プロ4年目にして、つかんだ初めての栄冠。

 「周りからは順調と言われますけど、自分としてはちょっと長かったですね」と、はにかんだ笑顔が初々しい。

 今でも忘れられない試合がある。一時は首位を独走し、そのままホールアウトしていれば、初優勝できたはずだった昨年の「フジサンケイレディスクラシック」(静岡・川奈ホテルゴルフコース)。

 「あの試合で優勝を逃して、そこからもっと優勝争いをしたいという気持ちが増しました」

 悔しい気持ちは人を成長させる。プロであるからには勝たなければならない。優勝という目標と向き合う心構えができた。
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

 故三船敏郎さんの米ハリウッドの殿堂入りを祝う式典が15日、ロサンゼルス・ハリウッドの観光名所「ウオーク・オブ・フェーム(名声の歩道)」で開かれ、名前を刻んだ星形の敷石が披露された。式典には孫で映画プロデューサーの力也さん(28)が出席し、「亡くなってから来年で20年になりますが、業績が今も認識されうれしく思う」とあいさつ。三船さんが亡くなった時は9歳だったが、「家でもいつも背筋を伸ばして本当の侍のようだった」と振り返った。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

↑このページのトップヘ