2016年11月

 フランス政府は、映画監督でタレントの北野武(69)にレジオン・ドヌール勲章オフィシエを授与し、パリで25日、叙勲式を開催した。北野は「新しいジャンルに挑戦して、乗り越えていく力をもらったような気がする」と感激した様子であいさつした。

 フランスのラング元文化相は「常に新たな冒険を続け、映画芸術やテレビ、舞台などに斬新な息吹を導入した」と業績をたたえ「あらゆる分野で、まさに『キタネスク』(北野流)な活躍ぶりだ」と拍手し、勲章を渡した。北野は「ありがとうございます」と笑顔で答えた。

 北野は式典後、記者団に「私は陸上競技で言えば、十種競技の選手みたいなもの。何でも手を出して、失敗していても評価してくれたフランスに非常に感謝している」と語った。 (共同)
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 刑事ドラマ「相棒」シリーズの刑事役で人気のコワモテの名脇役、片桐竜次(69)がデビュー45周年にして、初主演となる映画「キリマンジャロは遠く」(柏原寛司監督)が29日公開された。元刑事で取り立て屋という役どころは、ハードボイルドな生き方そのものだ。

 「恥ずかしいですけどね」と初主演に照れるものの、コルトガバメントを構える姿も実にサマになる。片桐にとってハードボイルドとは何か。このストレートすぎる質問に、「男のやせ我慢だね。感情や言葉を、そのまま、思ったまま出しちゃいけないっていうかね」とニヤリ。

 山口から上京したのは1964年、東京五輪の年。17歳だった。俳優の道に入ったのは22歳。東映所属の俳優集団「ピラニア軍団」の一員として71年にデビューした。

 「当時の撮影所には片岡千恵蔵さんはじめ、名優がズラリ。時代劇が終わりかけ、鶴田浩二さんや高倉健さんの任侠路線になった。やがて『仁義なき戦い』が始まり、小さな役をもらえるようになりました」
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 北京五輪競泳男子400メートルメドレーリレー銅メダリストでスポーツキャスター、宮下純一(33)が結婚することが31日、分かった。所属事務所によると、お相手は1歳上の一般女性、Aさん(34)で、2011年秋に出会い、昨秋から交際に発展。大安の1日に婚姻届を提出する。人生の“金メダル”をゲットした宮下は「幸せな家庭を作っていくために、さらにお仕事に力を注いでいきたい」と誓っている。


【続きを読む】
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 北京五輪競泳男子400メートルメドレーリレー銅メダリストでスポーツキャスター、宮下純一(33)が結婚することが31日、分かった。所属事務所の発表によると、お相手は1歳上の一般女性(34)で、2011年秋に出会い、昨秋から交際に発展。大安吉日の11月1日に婚姻届を提出する。

 お相手は鹿児島県出身で焼酎好き。芋焼酎が大好きな宮下にとって、一緒にお酒を飲めることが喜びだ。2人ともゴルフと餃子が大好きで、デートでは栃木県内のゴルフ場を回り、宇都宮で餃子を食べていたという。

 人生の“金メダル”をゲットした宮下はこの日、ブログを更新。「これからは幸せな家庭を作っていくために、さらにお仕事に力を注いでいきたいと思います」とつづった。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

↑このページのトップヘ