2016年11月

 今年はドラマ初主演となったNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、激動の昭和の時代をたくましく生き抜くヒロインを演じきった。

 「朝ドラはまたとない経験でした。楽しいことも大変なこともあったけど、これは誰もができることじゃない。唐沢(寿明)さんをはじめ、周りの皆さんの助けを借りながら、最高の環境でやらせていただきました。私自身はセリフを覚えるのに精いっぱいでテンパっていましたが…」

 とはいうものの、全156回の平均視聴率は22・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で今世紀の朝ドラでは歴代3位を記録。その名を全国に広め、女優として大きく飛躍した。

 「たくさんの方に名前を覚えていただき、ドラマと同じようにポジティブな性格なんだという印象を持たれるようになりました。ただ、私自身は普通に人並みなので…。朝ドラのイメージを、どう仕事で裏切っていけるかが今後の課題ですね」

 撮影終了後は、家族との海外旅行でリフレッシュし、心機一転。今度は楳図かずお氏の名作コミックが原作の舞台「わたしは真悟」(フィリップ・ドゥクフレ演出)に挑む。

 「最初にお話をいただいたのは朝ドラが始まるよりも前でした。すごく『変な舞台になりそうだな』という気がして楽しみだったんです。どうなるかがまったく予想できない作品にチャレンジできるのはうれしいことです」
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 東京写真記者協会(新聞・通信など33社加盟)は28日、優れた報道写真に贈る2016年協会賞と各部門賞を発表し、産経新聞東京本社は桐山弘太記者の「バーベルにありがとう」がスポーツ部門賞(海外)を受賞した。

 リオデジャネイロ五輪重量挙げ女子48キロ級で、三宅宏実選手が劣勢から最後の試技を成功させ逆転、銅メダルを確信しバーベルにほおずりして感謝する瞬間をとらえた1枚。

 協会賞には毎日新聞の「実力の銀、ボルトも驚く日本のリレー」を選出した。

 受賞作品を含む約300点の報道写真は来月14日から25日まで東京都中央区の日本橋三越本店で開かれる「第57回2016年報道写真展」に展示される。入場無料。
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 三菱自動車は24日、助手席用のタカタ製エアバッグのガス発生装置が湿気で劣化し、作動時に破裂する恐れがあるとして、乗用車「デリカ」など5車種、計10万480台(2006年8月~11年12月生産)のリコールを国土交通省に届けた。

 国交省が5月にタカタ製エアバッグのリコール対象を広げたことに伴う措置。各社でリコールが続いており、部品の調達ができてから改修を実施する。

 三菱自は、後部荷室を上下に開閉するドアを支える金属部品が壊れる恐れがあるとして、スポーツタイプ多目的車(SUV)「RVR」3万2100台(10年2月~16年5月生産)のリコールも届けた。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 「『恋ダンス』はさらに盛り上がっているんですが、今度はロケ地の旅館に問い合わせのアクセスが殺到し、サーバーがダウンしたそうです」(ドラマ関係者) 

 なにかと話題沸騰中の『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。ドラマは職なし彼氏なし居場所なしの主人公・みくり(新垣結衣)が草食系サラリーマン平匡(星野源)と、従業員と雇用主という形で契約結婚するというラブコメディーだが、初回視聴率10.2%から5週連続の右肩上がり。第6話では13.6%を記録した(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 「松本人志さんが、『マルモリ(フジテレビ系ドラマ『マルモのおきて』)のパクリでしょ?』と言ったことで炎上騒ぎになりました。

 『マルモリ』はドラマのエンディングで芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんが主題歌『マル・マル・モリ・モリ!』に合わせて『マルモリダンス』を踊ったことで大ブームとなり、最終回は23.9%(初回は11.6%)と大旋風を巻き起こしました。

 似ている点が多いということで、『逃げ恥』が『マルモリ』を抜くのかに注目が集まっています」(ドラマ関係者)
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 プレミアの付いた映画チラシなど約100枚(計1270万円相当)を知人男性宅から盗んだとして、警視庁築地署は28日、窃盗容疑などで札幌市、俳優綿谷優治容疑者(30)を逮捕した。

 築地署によると、盗んだのはいずれも古い映画のチラシやパンフレット。最も高いのは米国のクリント・イーストウッド氏が主演した「奴らを高く吊るせ!」のチラシで、約60万円相当だった。綿谷容疑者は古書店に50枚を計約50万円で転売したとみている。

 逮捕容疑は昨年9~10月、東京都中央区のマンションの知人宅から、映画チラシが入ったアルバム1冊を盗んだ疑い。

 築地署によると、綿谷容疑者は「借金の返済でお金がなくて困っていた」と話した。テレビドラマなどに出演していたという。同署は、知人が留守の時に盗んだとみている。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

↑このページのトップヘ