2016年10月

 6月に女優、優香(36)と結婚した俳優、青木崇高(36)が28日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズなどで開催中の第29回東京国際映画祭で主演映画「雨にゆれる女」(11月19日公開)の舞台あいさつを行った。

 初の長編単独主演を務めた青木は、出演のきっかけについて「役者を始める前、パリのカフェで半野監督と出会い、3年ほど前にも日本のレストランで偶然再会して映画を撮ろうということになりました」と半野喜弘監督(48)との“奇縁”を明かした。

 ヒロインを務めた女優、大野いと(21)は役作りについて「私の想像力では補えない役だったので、私が演じた役と近い女性の本を読んだりしました」と緊張の面持ちで語った。

 音楽家としてパリを拠点に幅広く活躍する半野監督の監督デビュー作で、別人として生きる男と謎の女をめぐるサスペンスフルな愛の物語。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

 82歳で急逝した俳優平幹二朗さんの通夜が27日、東京都港区の青山葬儀所で営まれ、元妻で俳優の佐久間良子や演出家の浅利慶太さんなど、芸能関係者ら約500人が参列した。

 祭壇には、約3000本の花が添えられ、約3年前に撮影した笑顔の平さんの遺影が飾られた。喪主を務めた長男の俳優、平岳大の手紙をひつぎに納めたという。

 佐久間は参列後、「たくさんの方に見送っていただき、安らかな気持ちで旅立ったと思います。(平さんに)ありがとう、お疲れさまと申しました」と死を悼んだ。

 蜷川幸雄さん演出の「近松心中物語」で共演した俳優高橋恵子は「平さんの芝居を見られたこと、共演できたこと、心から感謝します。(5月に死去した)蜷川さんが寂しいから、(平さんを)呼んだのかな」と話した。

 平さんは1人暮らしで、23日に自宅浴室で倒れているのが見つかった。死因は不詳。遺族は22日を命日と決めた。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

 22日に自宅の浴槽で急死した俳優、平幹二朗さん(享年82)の通夜が27日、東京・港区の青山葬儀所でしめやかに営まれた。1984年に離婚した元妻の女優、佐久間良子(77)も参列し、2004年の舞台で共演以来、12年ぶりに“無言の再会”。「近くて遠い人でした」とむせび泣いた。棺には喪主を務める長男で俳優、平岳大(42)の手紙が納められ、北大路欣也(73)、三田佳子(75)ら俳優仲間も駆けつけた。


【続きを読む】
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 女優、桜庭ななみ(24)が26日、東京都内で行われた「APNアワード授賞式」に出席。アジア太平洋の映画産業にもっとも貢献した映画人に贈られる賞。日韓合作映画「絶壁の上のトランペット」に主演するなど中国語と韓国語が堪能で「演技はもちろん、語学も磨いてアジアの作品に参加したい。アジアの架け橋に」と意欲。浅野忠信(42)、行定勲監督(48)も受賞。行定監督は「たぶん来年は中国でやることになりそう」。
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 フランス政府は、映画監督でタレントの北野武(69)にレジオン・ドヌール勲章オフィシエを授与し、パリで25日、叙勲式を開催した。北野は「新しいジャンルに挑戦して、乗り越えていく力をもらったような気がする」と感激した様子であいさつした。

 フランスのラング元文化相は「常に新たな冒険を続け、映画芸術やテレビ、舞台などに斬新な息吹を導入した」と業績をたたえ「あらゆる分野で、まさに『キタネスク』(北野流)な活躍ぶりだ」と拍手し、勲章を渡した。北野は「ありがとうございます」と笑顔で答えた。

 北野は式典後、記者団に「私は陸上競技で言えば、十種競技の選手みたいなもの。何でも手を出して、失敗していても評価してくれたフランスに非常に感謝している」と語った。

 レジオン・ドヌール勲章は、フランスで最も栄誉ある勲章とされる。オフィシエは5段階のうちの4等。北野は1999年にフランス芸術文化勲章のシュバリエ、2010年に同勲章の最高章コマンドールを受章している。(共同)
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

↑このページのトップヘ