現在、20種以上の期間限定(3月末まで)のユニークな鍋が楽しめる、九州郷土料理の店だ。「フォアグラと鴨の特製しゃぶしゃぶ」や「シラス!シラス!シラス!かけ放題湯豆腐」など、珍しい鍋がそろっている。

 一番人気は「肉肉肉×29(にく)盛り豆乳チーズ鍋~雪山仕立て~」(1人前1922円※2人前から)だ。ニュース・情報番組「みんなのニュース」(フジテレビ系)や情報ワイド・バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS系)など、数々の番組で紹介されていて話題だ。「ほとんどのお客さまがこの鍋をご注文されます」と話す、同店スタッフの林行宏さん。

 高さは29(にく)にちなんで、29センチほどあり、1玉分のキャベツのまわりに豚肩ロースを350グラムも敷き詰めている。かつおだしを使った豆乳スープで、肉の山にチーズソースがかかっていて、雪山をイメージ。早速食べてみると、クリーミーで、チーズの香りが口の中に広がる。チーズクリームシチューのような味わいで、柔らかくなったキャベツとの相性が抜群。〆はチーズリゾット(+420円)にすることができ、最後までおいしくいただける。2人前でもかなりのボリュームだ。

 店内はのれんで仕切った半個室や80人まで利用できる空間もあるので、デートや忘年会にも最適。今年のトレンド鍋を食べてみては?

 ■東京都豊島区南池袋2の16の8 藤久ビル東3号館B1 (電)03・3985・2191。営業17~24(※12月20~30日 17~翌3、31日は17~22、1月2・3は16~23・30)。1月1日以外は無休。
参照サイト:ZAKZAK


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

 俳優、山田純大(43)に、第1子となる女児が19日に誕生したことが分かった。20日に所属事務所がファクスで発表した。母子ともに健康という。

 山田は自身のブログでも妻の出産を報告。「私ごとではございますが、昨日、午後12時49分に新しい家族が誕生しました。元気な女の子です」とつづった。

 さらに、「昨日は京都での撮影が休みだったので病院に駆けつける事ができ、良いタイミングで産まれてきてくれました。ホッとしております」と、出産に立ち会えたことを喜んだ。

 山田は歌手で俳優の杉良太郎(72)の長男。今春に元女優、田京恵さん(39)と結婚した。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

ガチャラボ観測速報

 タレント、ヒロミ(51)が20日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。先月28日に覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕され、19日に東京地検から嫌疑不十分で不起訴処分となり、勾留先の警視庁東京湾岸署から釈放された歌手、ASKA(本名・宮崎重明、58)が番組中に相次いでブログを更新したことに動揺した。

 「これ、すごいよね。生放送中に。リアルタイムでいろんな反応が返ってきて。始まったときといまとごちゃごちゃになっちゃって。よくわかんなくなっちゃったけど」とASKAの行動に驚いた。

 ASKAがこの日、2度目のブログで「実は、陽性になったのには、ひとつの理由があるのです。科捜研に間違いはないと思います」と書き込んだことに、「おれがドラマで知っている科捜研はけっこう捕まえるのになぁ。けっこう正しいじゃんね。あの科捜研は。どういう内容なのか、当事者だから聞いてみたい。警察が間違えちゃったなというのが一番」とテレビ朝日系「科捜研の女」(木曜後8・0)に引っかけ、ASKAの本音を知りたがっていた。
参照サイト:サンスポ


芸能情報やスポーツ情報が満載!さはらチャンネル
白猫テニスガチャ確率!ガチャラボ

モンスト招待代行オーブ屋

↑このページのトップヘ